【S12対応】あのころがんばったドラパルト

「なにもかんがえてない」投稿です。おはこん。

久しぶりに先手もらいます!速いは正義!

 

今回はシンプル!S12(レギュレーションE)です。ルールはググってね!

もし今のランクマに潜るなら何で行く?というお題目です。

 

 

キノガッサ

2023/01/17のボーマンダ軸パーティより

そのまま。胞子ないですが選出するつもりもありません。

 

カイリュー

2023/02/03の600族ドラゴン統一パーティより

炎のパンチ→逆鱗に変更。持ち物もラム→ゴツメになっていますがAS振りなのでゴツメの意味は全くありません。特性がずるい。

 

ジバコイル

2023/01/17のボーマンダ軸パーティより

そのまま。入れない予定でしたが6体すべてがフェアリー一貫というハバカミだけで負けそうな面子だったのでカミに強く出られそうなジバコ採用です。いなかったらマジで終わってたと思う。

 

ドラパルト

2023/01/17のボーマンダ軸パーティより

こだわりスカーフ→命の珠に変更。鉢巻or珠ドラゴンアロー決めたかったですがボックスにいたのが特殊型だけでした、速いは正義。

 

イーユイ

2023/08/27の温泉パより

そのまま。可愛い金魚。

 

トドロクツキ

2023/04/14のパラドックス軸?パーティより

そのまま。知らなかったですが最近ツキ強いらしいです。めちゃ強かったです。

 

 

というわけで全員リバイバルポケモンでした。

たぶん今ランクマやろって言われたら新しいポケモン育てるほどのモチベーションなくてボックス掘り返すだけになるんですよね。

 

なんだかんだ戦えるぽい雰囲気だったしお気に入りのポケモンが多いのでヨシ!

やっぱり可愛いポケモン使ってなんぼですよ。イーユイとかね。