【キタカミ統一】さめ、とり、ろーぶしん

早めにすればレギュレーション説明が簡単だったってそれ天才ですね。

 

あけましておめちゃお!

新年一発目の投稿です!

 

今年の目標はこのブログの存続です!

それ目的と手段を履き違えてません?

 

ブログを読んでくれている良い子のみんなはもう今年の目標立てたかな?

コメント欄待ってます!

 

 

はい、パーティ紹介します。

 

 

ガブリアス 陽気AS

地震/スケショ/アイヘ/剣舞

 

主人公なので剣舞全抜きしたくなりました。最速スケショはミラーに強くていいと思います!

 

シャンデラ 臆病CS

シャドボ/オバヒ/エナボ/トリック

 

無難なスカーフ。シンプルに強いのはもちろんキャラクターのデザインが好きです。第五世代のポケモンはなんだかんだ好みかもしれません。最初草テラスから色々考えて無テラスにしましたがふつうに草の方が良かったです。

 

バルジーナ D特化

蜻蛉/毒毒/イカサマ/羽

 

技スペースが6個くらい欲しい。物理受けの印象が強いですがふつうに特殊も高いのえらいですよね。ミロカロスに物理を任せたので特殊になりました。地味なポケモンですが本当に技が欲しいところなんでもあるのと、優秀な耐久数値、耐性、半端に速いS、かなり奥深くて楽しいポケモンです。

 

ミロカロス B特化

熱湯/クイタン/黒霧/自己再生

 

火炎玉ミロカロス堅いのはわかるんですが、自分のポケモンに火炎玉なんてアイテム持たせるのはポケモン愛護の観点からこれまでやってきませんでした。今回は大丈夫でしたがもし愛護団体に見つかったら迫害されかねないのでもうやらないと思います。ついでにスリップダメージも好きじゃありません。

 

ローブシン いじっぱりH212-A164-B132

ドンチ/レンチ/はたき/マッパ

 

マッパのことマッチって言ってもいいですか?実は初めて作りましたが選出しませんでした。チャンスがあったらまた使いたい。種族値いいですよね。

 

キラフロル 臆病HS

ウェーブ/スピン/ステロ/置き土産

 

こちらも使いたかったポケモン。器用なポケモンは考えるの楽しいですね。レッドカードはガブリアスに襷を奪われたので適当に持たせました。

 

見てのとおりかなり第五世代に寄ったチョイスになっています。満足しました。今回はそれなりに技構成やアイテムもまともにしています。みんなレベル100になっているのはやる気の表れです。

できればおがぽんを使いたかったですね。シナリオが間に合いませんでした。

 

おがぽんの方はぼちぼちがんばります。