【温泉パ】②-おんたま茄子-

おはこんはろ

 

久しぶりにいい加減なレギュレーションでの開催です。温泉パ。

6350ホーム経由が必須なポケモンは使用不可、主な説明は前の記事にて、足りない説明は後の記事にて補足されるのでヨシ!

 

 

イーユイ NNあかでめきん

ひかえめ HCぶっぱ @眼鏡

火炎放射/オーバーヒート/悪の波動/置き土産

水(魚)+炎なのでタイプ的に。よく温泉地に鯉がいることはありますが惜しくも金魚です。環境をゆがめる火力ではありますが、温泉で炎や水関係のポケモンが多いことは予想されたので思った通り範囲がきつかったです。

 

ドヒドイデ NNにしおゆうか

図太い HBぶっぱ @食べ残し

トーチカ/自己再生/どくどく/黒い霧

熱湯ポケモン。あれ?熱湯なくなっちゃった?

西尾夕香=おゆちゃん→お湯ちゃん。

 

コータス NNせんべい

勇敢 HBぶっぱ @脱出パック

欠伸/ステルスロック/オーバーヒート/地割れ

フエンせんべい。コータスと言えばアスナなんですがポケスペのジム戦は温泉でやってましたね。そこから言うとアスナというよりホムラのイメージが強いコータスでもあります。でもホムラも温泉入ってるシーンありましたもんね。強気に地割れを押していたら勝てていた可能性もあります。

 

コノヨザル NNさる

能天気 HBぶっぱ @オボン

憤怒の拳/ステルスロック/呪い/アンコール

NN思いつかず。普通のサル。ナゲツケザルとかとちょっと迷いました。

 

ウネルミナモ NNモナミ

ひかえめ CSぶっぱ @スカーフ

ハイドロスチーム/火炎放射/暴風/竜の波動

真の熱湯枠。とりあえず火力を伸ばしつつ晴れに乗っかったら古代活性スカーフで強そう。ちなみに民宿モナミは温泉宿ではない。

 

ハピナス NNおんたま

図太い BDぶっぱ @メンタルハーブ

冷や水/雨ごい/ステルスロック/タマゴ産み

栄養満点。突然雨パにしちゃうぞ!

 

 

実際は6体選出したくて出したのと、イーユイを出した試合は初手炎テラスオバヒぶっぱ決め打ちしてました。せっかくコノヨザルとの相性補完がいいのでしっかり退いて展開していたらもっときれいな試合になっていたと思います。

 

まぁそんなに深く考えて温泉入ってる人いないっしょ!

回復技や特性がたくさん積まれてるのも温泉だからです。そういうことです。