趣味の話(その1)

いつまでもブログの方針の話や、更新間隔が空いたことを書いていても仕方ないので、今回は趣味の話をしようと思います。

最近、お菓子を作ることに興味を持っているのですが、薄力粉をダマにならないように振るうのっていいですよね。この一手間が面倒くさい、と思うのですが、やらないで入れてしまえば後々もっと面倒くさい羽目になる……ええい、ままよ!今度機会があればどうなるか薄力粉をふるってみたいとおもいます。

あと、これは昔からの趣味なんですが、スキューバダイビングをやっています。陸を離れて海の世界に。自在に動けるというほどではありませんが、あのお魚と一緒、という感じがたまらないのですよね。そんなに魚が逃げずに寄ってきてくれるものなのかわかりませんが、一度やってみたいです。

こう書き連ねてもとめどなく、終わりがないので、最後に。これは生まれつきの趣味のようなものなのですが、旅に出るのが好きです。日頃家どころか部屋すら、下手すれば布団からも出ない出不精ですが、目的を定めて脚を向けたり、目的もなくきままに歩いたり、良いですよね。なかなかご時世柄できていませんが、日本の津々浦々を制覇してやる、という気概でいます。勢いで津とか浦?とかいくのもありかもしれませんね。

あ、ブログを書くのも結構趣味ですよ。バリカタくらい好きです。