今年一年を終えるにあたって。

あと数分で今年も終わりということで、この頃放置していたブログ更新を試みたいと思います。恐らく今年最後のブログとなるわけですが、まあ、正直言って年末らしい振り返りができるほど何かできたわけでもなく、それもこれもコロナが悪い、と言えるほど自分に反省点がないわけでもないのが悲しい。

家にいる時間が長いなら、家でやれることもあったよなあと今さらながらに思ったりするわけです。結局、今年出来なかったとか何だと言ってる内は駄目なんでしょうね。やり残したとか言う発想がそもそも悪。思い立ったが吉日、というわけで、新年あけてしまいますが、やり残した部屋の片づけでもしたいと思います。

時間がないのでこの辺で。では。